夏のキャンペーンギフト


12月 25, 2015

一人迷惑な人がいるだけでみんなが勘違いされてしまう

日本人って、カテゴリー分けするのが好きな民族だなってよく思います。

パリでテロがあっただけで、全てのイスラム教徒を警戒したり。

もちろん危険な人もいるけれど、良い人もたくさんいる。

子育て中のお母さんを子持ち様って蔑称でよぶのだってそうです。

全てのお母さんがそんな風に偉そうにしていたり、育児放棄をしているわけではない。

人に迷惑をかけないように努力している人だって沢山いる。

若者は根性がないとか、マナーが悪いって言うのだっておかしい。

年寄りよりマナーがいい若者、私たくさん見てきました。

マナーのない年寄りだってたくさんいますよ。

人間は、工業製品のように、一定の条件で管理されているものではない。

一人一人違う生き物だからこそ、個人を見なければ、意味がないんです。

それが難しいことなのは十分わかっています。しかし、心に留めておくことは必要です。

無意味なカテゴリー分けは偏見や苦しみを生むだけです。

自分はそれを忘れないようにしようと思います。

ノベルティ 販売

12月 25, 2015

最近のマイブーム

最近はもっぱらネット動画ばかりみています。特にYouTubeですが、そのなかでも最近はまっているのがgoosehouseです。最初は何かの歌を聞いていて、関連動画の一覧の中でcover曲として出しているのを見たのがきっかけでした。聞いてみると第一印象はとにかく歌がうまい。みんな若い。そして楽しそう。彼らはgoosehouseチャンネルを持っていてその中には何十曲ものいや100曲以上あるのかもしれませんがとにかくたくさんの曲をカバーしてなおかつ彼らのオリジナル曲も発表されてます。調べてみるとみんなアーティストの卵、あるいは駆け出しのシンガーソングライター。つまりプロなんです。どうりでうまいわけだわ。プロとわかると見方が変わります。既存の曲をカバーするときも彼らの個性がよく出ています。あえて、一部アカペラでうたったり本来一人で歌うものを男女数人でうたったり、見てる方まで楽しくなってきます。音を楽しむと書いて音楽。まさにその通りの彼らをネットを通して毎日観るのが楽しみです。

八郎酒場

12月 25, 2015

大人のピアノ

最近ピアノを習い始めた。

小さい頃からの夢だったのだ。しかし経済的な理由で習うことができず結局断念。

それから約十数年。社会人となり、月の給与も十分とは言えないが、程よくある。

最近余裕もできたし、何か習い事を始めよう。そう思い、大人の習い事サイトで検索をしてみることにした。

結構いろいろある。料理教室にジム、カラオケ教室。最近はいろんなジャンルがあると感心した。

その中で、「大人のピアノ」というものに目がとまった。大人でも習う人がいるのかと、少し驚いた。

他にも大人のピアノについて検索をしてみると、なかなか習う人が多いということに気付いた。

動機は様々だが、やはり私みたいに、小さい頃に習いたかったが習えなかった、という人もいる。

ピアノの進行具合もまた様々だが、共通するのは、楽しそうに弾いているというところだった。

よし、とりあえず体験レッスンだけでもしてみるか。

そう思い、某音楽教室の体験レッスンをすることにした。

自分が習いたかったという理由もあるだろうが、思いのほか楽しい。

そして、その日のうちにレッスンの入校を決めた。

最初は、J-POPの好きな曲から弾き始めた。初級者用なので、練習もサクサク進む。

2か月程で、ゆっくりならば通して弾くことができるようになった。

今は、アラベスクと貴婦人の乗馬を弾いているところだ。

アラベスクは、左手しか三和音がないのと、曲自体が短いため、私レベルでも割と早くに弾けるようになった。

しかし、貴婦人の乗馬が非常に困難を極めている。指がなかなか思うように動かない。そして和音が多いので、ドレミがわからない。

この2曲を弾き始めてまだ1か月しか経っていないが、貴婦人の乗馬の方は、弾ける気がしない。

とりあえず、指をすぐに移動させられるように、部分練習をしているところだ。

3~4か月で両曲弾けるようになるのが、今の目標である。

今のダメダメな私を見ている先生をびっくりさせるのが楽しみだ。

相続 横浜

12月 25, 2015

初心

自分の進む方向に困ったときに必ず読む本があります。「斎藤一人の人を動かす」です。この本は自分が仕事で困っているときに尊敬している上司から頂いた本です。それから、何か躓くたびにこの本を読んで自分の進むべき方向を決めています。自己啓発書をよく読むのですが、特に永松茂久さんの本を読むことが多いです。今の自分にすごくはまってきています。同じ本を繰り返し読むことも多いのですが、面白いことに毎回感じることが違います。さらに言うならば、自分が困っているときにはその解決方法が書いてあるところばかりが印象に残っています。例えば、本に限らず道を歩いていると、車を買い替えようとしているときは買い替えたい車が目に入ることが多くなると思います。それは、意識しているからです。今、やりたいことが見えてきてるのですがその前に、初心に帰り「斎藤一人の人を動かす」を読もうと思っています。今回はどんなことが意識に残るか楽しみです。

ガス器具 販売

12月 25, 2015

恋愛って難しい

実は私、一度も恋というものをしたことがない。

よって恋人ができたこともない。

友達の恋愛体験を聞くのは非常に興味深いし、面白いのだが、それを自分に置き換えると何かが違う。

違うというより、想像できないのだ。

恋愛をしたいのか、したくないのか自分でもよくわからない。

妄想するのは、楽しい。こうだったらいいなとかはよく考える。

でも、実際におきたら面倒くさいだろうなという気持ちもあるのだ。

そんな私をみかねて、友達が街コンというものに誘ってくれた。

しかし、ピンとくる人がいない。

友達になりたいという人は多くいたのだが、付き合いたいかというとそうではない。

一人メアドを交換して、メールを送ってくれた人がいたのだが、ドキドキしたのは最初だけ。

2日目には、疲れてしまった。基本、メールは要件があった時しかしないので余計だろう。

1日に数件のメールで、もうぐったりしてしまったのだ。

そこで、私は恋愛に向いてないなと思った。

その人とも2週間程で、会わずに終わってしまった。

友達の話を聞いたり、テレビを見たりすると、恋愛って素敵だなとは思う。

けれど、自分には縁遠い世界だなとも思う。恋い焦がれるとか、嫉妬とかどんな気持ちなんだろうか。

体験してみたいような、してみたくないような。

恋愛をしたら、本当に世界が色鮮やかに輝くのか。

聞けば聞くほど、思えば思うほどわからなくなる。

私にとって恋愛とは未知の世界だ。

システムエンジニア 専門学校

12月 25, 2015

車の運転中、道路に投げ捨てられた分厚い雑誌で考えさせられた事

昨日、買い物に出かけるため、住宅街の2車線道路を車で運転していたら、道路の前方付近に、分厚い雑誌のような物が投げ捨てられているのが見えました。

道路の中心にそれが置いてあったならば、気にはなると思いますが、普通に運転して通り過ぎたと思います。

しかし、タイヤで踏んでしまいそうな位置に置いてあったので、分厚い雑誌を避けようとした私は、ハンドルを横に切ってしまったのです。

車は少しだけ反対車線にはみ出してしまいました。すぐにハンドルを切り返し、車を元の車線に戻した後は、注意深く慎重に運転しながらお店に向かいました。

雨も降っていたので、視界も悪く、晴れている日よりも肩が凝り目も疲れました。

スーパーマーケットの駐車場に車を止めた後、その時のハプニングを思い出すと怖くなりました。

反対車線の前方から車が走行していたら、私の運転する車と衝突事故を起こす可能性もあったからです。

車のハンドルを握ったら、周囲に注意しながら、常に安全運転を心がけて行動しようと思いました。

そして、自転車やバイク、車を運転するドライバー方達が、安心して道路を走行するためにも、ガラスの空き瓶や空き缶、雑誌やペットボトルなどを道路に投げ捨てたりする少数の人達に、このような無配慮な行為はやめて欲しいと望んでおります。

サポート校

12月 25, 2015

ハンドメイドは流行っている!?

普段個性的と言われるファッションをする私。その為、デパートなどで売られている大量生産の物にはあまり興味がなく、10年以上前からハンドメイドのイベントにはまっています!雑貨、アクセサリー、洋服など沢山今まで買ってきました。

そこでは、作家さんによく、作家さんですか?って聞かれる事も。しかし、契約社員として働き、主婦でもある私には中々そんな時間も、作品を作るという自信もありませんでした。

所が、昨年たまたま見付けた引き揃え糸という物に心を奪われてしまい…

元々、自分用に毎年マフラー、セーターなどを棒編みで編むのが趣味だったので、ハンドメイドイベントでは沢山かき集めるようにどんどんと買って行きました。

そして、半年後、前職場の契約が切れる頃

偶然にもその引き揃え糸の作家さんに、

アイテムを作って委託してみませんか?というお誘いを受けたのです。

今まで作品を見せた事もありませんし、最初は断っていたのですが何度も誘って頂き、しかも丁度仕事を変わる事もあり作家として

デビューする事に!

まだまだまだ始めたばかりで、あまり売れていませんが、現在ハンドメイドの市場は作家さんが物凄く増えているとの事。

売れないなんて、よく作家さん同士ともお話ししますが…

私は暫くはそれでいいと思ってます。

お金を稼ぐ事も大事かもしれませんが、

何より自分が楽しく、自分らしい作品が

作れたらと思ってます。しかし、材料費の為には売れそうなものを作らないとなとっという気持ちもありますけどね。

今は、これから頑張るぞって!新しい作家さんのお友達も増えましたし、楽しく頑張りたいと思います。

往診

12月 25, 2015

平日の休日

普段の平日は仕事で忙しく、土日は子供の弁当作りで忙しくしている私は、平日に休みをとり、ゆっくりした朝を過ごしてみました。その日はいつもの出勤の時間通りに起きました。天気が良く、リビングの窓から見える海に朝日がキラキラ輝いていました。ベランダに出てみるとこの季節らしいひんやりした風を肌に感じて心地よい気分になりました。こんなに気持ちのいい朝のほとんどを見過ごしているなんてもったいないことをしているなあと感じました。忙しい毎日に疲れたとき、旅行に行きたいとかマッサージを受けたいとかアロマキャンドル炊きたいとか、そういうのもいいけど、時間もお金もいらず、すぐに私達を癒してくれるものは実はすごく身近にあるものだと感じました。忙しい時間の中でもたまには立ち止まり、身近にあるものをじっくり見つめることで、癒されるだけでなく、新しい自分を見つけたり、家族に優しくなったりすることができるような気がしました。予定のない平日の休日は最高の1日となりました。

小児科 ふじみ野市

12月 25, 2015

甘い食べ物を食べると私は元気になります

最近、寒くなって来たので食欲が凄くて特に甘い食べ物が食べたくなります。なので、私はコンビニでお菓子を買ったりアイスを買ったりして子供達とおやつに食べる事が多いです。ですがもっと激安で甘い食べ物が食べたい時は、激安スーパーで大福を買ったりプリンなどを買って家族で食べたりします。でも、たまには手作りの甘いお菓子を作る時もあって手作りお菓子で一番簡単に作れるのは芋羊羹で、インターネットでレシピを調べて真似して作るので市販の芋羊羹と同じくらい美味しく出来ます。そして甘い物を食べると私の場合はストレスの解消になりますし、落ち込んだ時や悩んだ時に気持ちが落ち着きます。また、日頃の子育てで体が疲れているのが甘い物を食べると疲れが取れます。それから甘い食べ物は友達にプレゼントしても喜んで貰えるし、予算も安く済むので財布に優しいので嬉しいです。そしていつも安めの甘い食べ物ばかり食べていますが、誕生日やクリスマスなどのイベントの時は地域でも美味しくて有名なケーキ屋さんで高めのケーキを買って家族全員で食べます。

資金繰り 改善

12月 25, 2015

色々な物が食べられた日について。

今日の夜ご飯は、ご飯とサラダとからあげとステーキでした。

サラダは、レタスとサニーレタスとトマトが盛りつけていました。国産レモンもそえてありました。凄くごうかだなぁーと思いました。凄く嬉しかったです。ご飯も炊きたてでサラダはサニーレタスは家で作った物が添えられていました。手作りのレタスも、もう少ししたらまけると母が話してくれました。家で色々な物を作っています。母が1人で色々な物を作っていて凄いなぁーと思います。前、色々な野菜と果物も作っていました。果物ではイチゴとブルーベリーを作っていました。家で手作りで作っている物が収穫できて食べられたら嬉しいです。家で手作りで作っている物だから安心です。母の手作りでからあげも、ころもが凄くサクサクしていました。味つけが塩の味がしました。とても食べやすいサイズでした。凄くさっぱりしていました。ステーキも凄くお肉が柔らかくてとても美味しかったです。ステーキが食べられると思っていなかったのでびっくりしました。ステーキにかかっていたソースも野菜のシャキシャキ感が残っていてソースによくあっていました。色どりも綺麗で、食材のバランスもとてもいいと思いました。

大宮 ラブホテル