夏のキャンペーンギフト


6月 30, 2016

ひとりごと

今朝は少し肌寒かったな。
朝はいつも5時半には起きる。
起きたらまず顔を洗って、ご飯を炊き、旦那のお弁当作り。
朝食の準備もしつつ、6時半に子ども達を起こす。

これが私の毎日のルーティーンなのだが、今朝は少し寝坊して起きたら6時すぎ。
焦ったけど、寝違えたのか首が痛くてしばらく動けず。
首を傾けたまま起きて準備をするも、思うように家事が進まず少しイライラしてくる。笑

子どもを起こすけど、機嫌が悪くて私にあたってくる。
小学2年生の長男は最近もっぱら反抗期。
服がない、朝ごはんが気に入らない、今日も全ての事に文句をつけてきた。
いつもなら聞き流すけど、今日は自分自身も時間がなくてイライラして、朝から息子を怒鳴ってしまった。

また自分の都合で怒ってしまった。

怒った後はいつも反省するのに、すぐまた同じことの繰り返し。
「何回同じこと言わせるの!」っていつも子どもに言うけれど、全く人のこと言えない。

今日も息子を送り出したあと、1人で反省する母でありました。
横浜でリノベーションするならおすすめを調べてみた