夏のキャンペーンギフト


8月 26, 2015

巨大竜巻映画「イントゥ・ザ・ストーム」を観たよ。

この作品、近ごろでは珍しい90分を切る映画、そして何も考えずにヒヤヒヤ楽しめる、暑い夏にぴったりの作品だった。
僕は同じく巨大竜巻を描いた「ツイスター」という映画を観たことがあり、今回いろいろ比較して楽しめた。(それにしても、ほんの数年前に観た気がしていた「ツイスター」の公開が、何と18年前の1996年だったとはとても信じられないよ~。月日の経つのがあまりに早すぎます!
前回の「ツイスター」では、牛や自動車が吹き飛ばされるアメリカ中南部を襲う凄まじい竜巻の威力に驚いたものです。
でも18年後の今回の竜巻はそんなもんじゃない、牛や車どころか、大型トレーラーやジェット旅客機をも吹き飛ばす、とてつもない破壊力です。
まあ、前回と同じ程度だと面白くないし、実際に異常気象で、竜巻の威力もどんどん増しているのかも知れないね。日本でも数十年に一度の異常気象現象が続発してるくらいだから。
今後また20年後くらいに、新たな巨大竜巻映画が作られたとしたら、一体どんなとんでもない巨大竜巻が襲ってくるんだろうか!……ちょっと期待してしまう、ああ、あさましい考えです。